2018.06.11

レッドゼノン、降級馬を相手に圧巻の勝利!

ちょうど一年少し前。
未勝利時代に単勝84倍であっと言わせたレッドゼノンが
今度は上のクラスでも再びあっと驚く走りを見せてくれました。
当時は3着での波乱演出でしたが、今回は見事な優勝。
しかも、準OPでも勝ち負けするような馬たちを相手に
3馬身半差の勝利ですから恐れ入りました。

休養を経て馬が良くなったとの師との評価とは裏腹に
結果の出ていなかったこの春にはもどかしさを感じていました。
着順だけ見ればむしろ休養前より停滞していたのですから
今回の単勝78倍という評価もやむなしといったところです。
ところがどっこい今回は4コーナーでは早々に先頭に立ち、
直線はさすがに脚が鈍るかなと思いきや、
逆に追い掛けてきた馬たちの脚がパッタリ止まる展開に。
ルーラーシップ×サドラーズウェルズというスタミナに富む血統の
威力を見せ付ける形となりました。

あっと驚く意外な勝利という書き方をしましたが、
もともと師はこのクラスはすぐに突破させたいとコメントしていましたし、
中央場所で降級馬も顔を揃えた一戦でのこの勝利は堂々と胸を張れるもの。
長距離ダートという特異なジャンルで父母系のスタミナ、成長力を生かせれば、
上のクラスでも十分ゼノンの持ち味を生かした戦いができそうです。
引き続きレッドゼノン号へのご声援よろしくお願いいたします。