2018.01.09

レッドアトゥ、久々のレースを5馬身差で圧勝!

レッドアトゥが半年振りの一戦で鮮やかな勝利を飾りました。
休養前から素質の片鱗は見せていましたが今回は療養明け、
まずは無事に走って次につなげたいというのが本音でした。
しかし、終わってみれば5馬身差の圧勝ですからアッパレです。
ハイペースの流れにうまく乗れたことは確かですが、
それだけでは説明がつかないワンサイド勝ち。
振り返れば未勝利を勝った直後に挑んだ樅の木賞、
当時は4着で悔しい思いをしましたが、1着サンライズソア、
2着シロニイ、3着サンライズノヴァでしたから、
相当にハイレベルなメンバーと戦っていたことになります。
だとすれば今回の圧勝劇も妥当な勝利だったと言えますね。
とはいえ故障明けの一戦をしっかりとものにできたのは、
陣営の細やかな気配り、調整の賜物でしょう。
厩舎関係者の皆様、ありがとうございます。

本馬の兄レッドルグランは故障により志半ばで引退しましたが、
無事ならいずれはOP入りも期待されていたほどの馬。
姉レッドディオーサも軌道に乗りかけたところで
病を患うことがなければ、今頃は牝馬の交流重賞で
名を馳せていてもおかしくはない素質馬です。

アトゥが故障から立ち直り、姉ディオーサの復帰戦も間近ということで、
今後は姉妹のライバルストーリーが展開されるかも?
どちらも負けずに母ブレンダの優秀な血の枝葉を広げて欲しいものです。

引き続きレッドアトゥ号へのご声援よろしくお願いいたします。