2016.10.24

レッドルチア、鮮やかに新馬初戦を快勝!

これで兄レッドセインツ、姉レッドセシリアに続き
初戦勝ちを収めたことになります。
特にハーツクライを父に持つレッドセシリアとは、
デビュー時期から府中のマイル戦という舞台設定まで同じ、
父こそ異なれど5勝を挙げた賢姉との姿がだぶります。

昨年、その姉が志半ばにしてターフを去り
入れ替わる格好でデビューを迎えた妹は、姉以上に小柄。
しかし走り出せばそんなことは微塵も感じさせず、
その切れ味は姉にも引けをとりませんでした。

フルゲートの大外枠ながらむしろ不利を受けずに之幸いとばかり
スムーズに流れに乗ると直線は先に抜け出した2着馬を目標に脚を伸ばします。
相手も同じ父を持つ評判馬、決して止まっているわけではないので
交わすのも容易ではないのですが、最後はねじ伏せるような格好で
見事に先頭ゴールインを果たしました。
繰り出した上がりはメンバー唯一の33秒台。
切れる一族のセールスポイントはここでも継承されていました。

この後は、姉同様にキャリア一戦の身で果敢に阪神ジュベナイルFに挑むのか、
それとも馬体重を考慮して地元での戦いを選ぶのか未定ではありますが、
いずれにしもて将来への期待が膨らむばかりです。
そしていずれは姉の果たせなかった重賞制覇の夢を成し遂げて欲しいものです。

引き続きレッドルチア号へのご声援よろしくお願いいたします。