• トップページ
  • Topics & News
  • 【天皇賞・春】ジャンカズマ 自分のリズムなら面白い 調教師でJRA・G1初挑戦の西田師「順調」

2025.04.29

スポニチアネックス

【天皇賞・春】ジャンカズマ 自分のリズムなら面白い 調教師でJRA・G1初挑戦の西田師「順調」

 7歳馬ジャンカズマは転厩初戦の前走ダイヤモンドSで12番人気2着と好走、道中2番手追走から粘り腰を見せた。1週前はやや重のWコースで6F82秒5~1F11秒7。大きく離れた僚馬を追走し、半馬身差まで迫った。

 調教師としてJRA・G1初挑戦となる西田師は「馬場状態を考えると、1週前としてはいい動きだったし、順調に来ています。暖かくなり内臓面が良さそう。自分のリズムで行ければ。その先は胸を借りるつもりです」とチャレンジに期待した。